土曜日  晴れ。
 やっと 春が来るかな と思わせる気配になって来た。3月だ。閏年の2月は昨日で終わったが、面白くないことが続いた1ケ月だった。イージス艦事件、毒ギョウザ事件、沖縄の米兵事件、それに忘れていた三浦和義事件まで出てきた。原油と穀物の高騰に手の打ちようが見えない政と官。共産党の志位委員長が今ネットで大変な人気なのだという。ネットカフェ難民など、格差社会の底辺に手を延べるというネット上に公開している戦略に若い人達の書き込みが殺到しているのだそうだ。3月 まさに春到来だがこれからどうなるか、春の嵐が来なければいいが と願う。

梅の花と春の気配を探りに伊豆 畑毛と湯河原へ。例によりスナップを少々。

 

畑毛 大仙家の庭から。





畑毛の畑ごしの富士。




 畑毛の河津桜はまだ蕾でした。3日後から桜祭りが開かれる予定。大丈夫かな?



湯河原の梅の名所 幕山。 花はまだ5分咲きだが、人出は満開でした。



幕山の梅  その1



幕山の梅  その2



幕山の梅  その3



幕山はロッククライミングの練習にも人気があります。





おまけ  ひな祭りも近いです。





おまけ   難所?でした。