2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日 土曜日 朝は快晴だったが、今 13時30分には雲が広がり出してきた。空気も冷えて何か降り出すかもしれない。降り出すといえば、一昨24日は朝から雪交じりの雨で、庭木が少し 白くなった。 何か勢いのない雪景色だったが、それでも箱根登山鉄道が全線…

11月21日 月曜日 この秋は爽やかな「秋晴れ」の日が少ない。今日も朝から、どんよりとした日で、これを書いている20時30分には、雨が降り出している。予報では明日は雨で夕方からは寒くなるそうだ。なかなか旅行にもでられない。テレビに出る予報官が、この…

12日の土曜日の午後、朝から雲一つない快晴に誘われ、自宅から徒歩圏内にある衣笠山にでかけた。衣笠山は、桜の名所で、春はそれなりの人が集まってにぎやかなのだが、今はこの通り。折角の晴れわたった午後も、殆ど人通りなし。 ここらは緑は濃く、空気も…

何年ぶりかのブログです。ブログに手をそめたのは、記録をくってみると、平成17年1月6日で、もう10年以上前のことになります。それから3~4年は続けましたが、やめてしまったのは、いつも同じことだけ書き残していることが恥ずかしくなったからと、少し面…