浄妙寺のガーデンテラス

金曜日  快晴。
昨日の風雨が去って朝から爽やかな五月晴れ。ただ荒れた天気の後遺症でJRのダイヤは乱れた模様。
 午後は身内の法事で鎌倉へ、13回忌なので湿った気分はなく、献杯後は久しぶりに歓談。こうしたことでもないと顔を揃えることができなくなった。
 散会後は折角だからというので鎌倉散策、約14千歩。


 浄妙寺本堂 参詣者の姿なく静かのもの。大河ドラマ太平記」の時は人の波でした。

 この本堂の裏山を登ったところにお寺の境内と思えぬ洋風のレストランあり。
自家製のパンが買える。

緑の中のテラスでお茶と洒落込んだが、鳥の声と爽やかな風で
快適なひと時でした。

石窯ガーデンテラス