tsugumi7112005-02-19



  土曜日 朝から終日 冷たい雨、どこにも出られず。

   寒いので、今日の食事は鍋物でまとめる。Miは手持ちの材料で形よく作る
   のが上手い。助かる。

   「ワルキューレ」2幕の終わりから全部聴く。なにしろ長丁場だから歌手は
   大変だ。出ずっぱりのヴォータン役はカーテンコールでは息が上がっていた。
   メトロポリタンのオケは音が明るく豪華で素晴らしい。あと「ラインの黄金
   を聴けば、やっと「リング」の全曲を耳にしたことになる。あと3日必要か。

   外を歩かず、体が重い。動かなくても食べる量は同じだから当たり前だ。外の
   空気のことも書けるようでなくてはいけないと思う。今日の反省です。