木曜日    晴れ

 

 10月も今日で終わり。爽やかな秋晴れを実感出来ぬ10月だった。天候も台風が何本も襲来し、日本の国土が老化して自然の威力に抵抗力が衰えていることを知らされた。自然そのものも、のどかで、風流なものではなく、扱いを間違えると人間に牙を剥くようになってきた。  

 

 ということで、秋らしい空気に触れることが出来なかった10月でしたが、近所の花の公園に歩きに行った時は、珍しく青空の輝く1日でした。そのスナップを2~3。

 

      :w400

 このコスモス畑も、2日程あとの風雨襲来で全滅したそうです。

 

      乗客は殆ど大人でした。

 

  

 

 対岸は房総半島です。

 

   

 

  街は,商店街を出たところに開店した大店舗の影響で、ごらんのとおり。かっては「黒船市場」として賑わっていたのです。規制緩和をしたのは当地出身の首相でした。

   :w400