釧路湿原

400日曜日

夏晴れで外に出られず。熱中症が怖いのです。

6月22日 17時、釧路着。釧路は2泊、24日にはJRで札幌に向かうので宿は駅前のホテル。夕食は面倒なので安直にホテル最上階のレストランで。これがよかった!美味しい、清潔、スタッフの感じがいい、そして安い。駅前旅館も悪くないぞ。

釧路といえば釧路湿原、23日は天候が心配だったが、晴れでした。今日は1日かけて「湿原歩き」としホテルを出発。


釧路市湿原展望台。



遊歩道の展望台から眺めた湿原



展望台に至る木道。遊歩道はゆるやかな起伏のある山間コース。湿原歩きはコースには入っていません。



周遊コースを外れると、湿原に続く道路に出ます。→の温根内ビジターセンターから湿原を歩くコースが始まることをあとで知りました。


これが湿原道路 バスの時間に制約されてここは歩けず。釧路湿原と同じ平面に立っただけ。



陸の王者ヒグマ君に出会えず、残念!



釧路川 河口付近 黄色のビルがフィッシャーマンズワーフ、土産物屋とレストラン。
丁度夕食時でもありレストランで食事をしようと行ってみたが、だだっ広い店に一人も客の姿なく、気味が悪くなって退散。ぶらぶらと駅前まで戻ってホテルで夕食。正解でした。




もう一つの名所 和商市場』駅のそばです。





                   続く