大物出演のサンプロ

月曜日 曇りのち雨。
蒸し暑く鬱陶しい天気だ。やっと5月晴れになったと思ったら台風と低気圧の影響で、明日の昼ごろまでは風雨が強い見込みと予報が伝えている。明日は篭城か?

 先週18日の「サンデープロジェクト」、この番組は司会の田原が威張り腐っているのであまり見ないのだが、この日は、土井たか子不破哲三中曽根康弘、という大物の出演で、さすがの田原も癖のない進行役に終始し、主役の3人に自由にしゃべらしていた。面白かった。さすがにこ3人は借り物でない自分の哲学を持ち、他人に譲れぬ信念があるように感じた。3人とも戦争を経験し、政治屋2世でないところが、今のひ弱な閣僚と違う存在感になっているのだと思う。中曽根が何故か、正面だけを見て、絶対に^_^;を横に向けないのが気になった。



今日の息抜き。 

一人で弁当をとる紳士。沢渡温泉の公園。