水曜日 晴れ。
 暖かし。明日の打ち合わせのための資料整理に
 朝、1時間ほど。山は越えたが、まだ「詰め」
 にはなっていない。もう少し時間が必要だ。
 
 フランスが暴動騒ぎで戒厳令発令!事態の真相
 はよく理解出来ないが、華やかなフランス文化
 の暗部を露呈してしまった。これから日本を出る
 観光ツアーはどうするのか、対策が大変だろう。

 夕方から久しぶりに「浜友会」の稽古にでかける。
 師匠は6日の「石橋」の舞台で、膝を痛めたとのこと。
 曲げるのが痛いらしい。

  「浮舟」後場の緋の長袴は、源氏物語のイメージを
 出す為に着用したとのことで、ちょっと考え過ぎたかな
 という言あり。こういう話題がフレンドリーに出来る
 のは、師匠のえらぶったところがない人柄によるもので、
 感謝しなくてはならないだろう。