tsugumi7112005-02-10


 木曜日 晴れのち曇り

  8日〜10日 2泊3日で伊豆の湯ケ野へ、
 8日は雨だったが、傘をさして出かける。幸い9日は雨も上がり晴れて
 きそうなので、河津へ、10日から桜祭りということで、桜の植えられた
 河津川の堤防は売店が並んで祭りの雰囲気も充分というところ。花は場所
 にもよるが、七分咲きぐらい、人の出もそこそこ、花の盛りには大変な
 人出になるのだろう。桜には沢山の目白が来ていたが、動きが早いので
 写真に収めるのが難しい。盲滅法にシャッターを押したが、姿が捕らえら れたかどうか 自信なし。

 温泉はよく、食事も手作りのもので良かった、あと1〜2泊したいところ
 だったが、残念ながら3連休で満室、天気も悪くなりそうで、2泊でも
 良かったのかも知れない。

 河津から湯ケ島まで歩いて帰る。15000歩なり。

 今日10日も帰り道でもあるので、桜を見にいったが、空は青かったが
 風が強く、なぜか昨日にくらべ花もきれいではなかった。人も多し。

 ライブドアが日本放送株35%取得。寝耳に水でフジサンケイグループ
 対抗策に大慌て。ライブドアマネーゲームだと思うが、経営がどうなる
 のか みものである。

 ライブドアは、別に幻冬舎と組んで、ブログの日記を出版する事業を起こ
 すそうで、日本放送でも、あっというようなことを考えているのかも
 しれない。