日曜日  晴れ

2003年から使っていたPCが遂に寿命が尽きて、遅まきながらセブンに入れ替えた。持ち込まれたPCを昨日セットアップしてもらい、今、約2週間ぶりに画面を相手に操作しているところ。矢張り機種が変わると勝手が悪い。慣れればスムースになると思うが、老い先短い老人は応用動作が鈍い。さてこれからどこまで対応できるか、みものです。


 大騒ぎのロンドン五輪も、男子マラソンを残すのみとなった。(と思う)
列島総寝不足というが、ランダムに押し寄せてくるテレビの五輪中継に付き合っていたら、体が持たないのは当たり前だ。
 国民の目がロンドンに向いている間に、消費税10%UP案が成立してしまった。もしオリンピックの時期でなければ、国民生活にとっても、国の将来にとっても大事なこの案件は時間をかけて報道されていただろう。敢えてこの時期を採決の時に選んだとすれば、「どぜう」の根性も油断が出来ない。
 マスコミも協同で消費税値上げ法案成立を後押ししたと思えてならない。