梅、  桜、   柳         鎌倉 瑞泉寺

3月21日  木曜日  晴れ

 

 雨あがりで今朝はスッキリした青空、風やや強く冷たし。

4~5日前 17日だったかな?久しぶりに鎌倉 瑞泉寺へのこのこ出かけた。ヒョットしたら梅と桜が同時に見られるかな と期待していたが、どうでしょうか?

 

 庭園の梅は盛りを過ぎ かくのごとし。

 

    

 

   

 

 

     桜はやっと花が開き始めた程度

 

 

 

 

 

 お寺はまだ冬の風情でした。

 

 

 

 

 

    春の息吹か?  

 

 

 八幡宮境内の柳。池はなぜか水が抜いてありました。