再開

日曜日  曇り
10月も今日で終わり。1年で最も爽やかであるべき10月も雨降りの日が多く、昨日など台風のおまけつき。秋晴れは2〜3日ではなかっつたか?思いつきで伊香保に行ったのは月の初め6日ごろだったが雲が多く、帰り道は雨だった。ブログの環境も雨降りか?
今日のN響の時間、久しぶりにブログのタネにしようと、スイッチをいれたらNHKのPR番組をやっている。今日はN響は休みだそうだ。踏んだり蹴ったり、けれど愚痴ばかりではさまにならず。ボチボチ始めるか?



伊香保温泉を代表する高級旅館。徳富蘆花が何度も訪れ,最後は、この宿で没したことで有名。

伊香保といえばこの365段の石段、石段と坂の街で温泉めぐりは高齢者には大変なところだ。千明仁泉亭は石段の下部、入り口付近。


この奥が共同の露天温泉、伊香保の湯ではここが一番いい。